SL運営会社

新しい株式投資型クラウドファンディングのユニコーンは株主優待制度がユニーク

ソーシャルレンディング業界に比べると、落ち着いた動きの株式投資型クラウドファンディング業界。そんな中で、新しい株式投資型クラウドファンディング事業者としてユニコーンが事業をスタートしています。FUNDINNO、エメラダエクイティ、GoAngelに続くサービスインとなります。

ユニコーンは投資家に対して株主優待制度を設けるという、ユニークな特徴で他社との差別化を図ろうとしています、

ユニコーンでは5月12日までに口座開設を行うと、Amazonの2,000円のギフト券がもれなくもらえます。

ご興味あれば、まずは口座開設からされてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

株主優待制度がある株式投資型クラウドファディングのユニコーン

融資型クラウドファンディングに比べると、比較的落ち着いた動きを見せているのが、国内の株式投資型クラウドファンディング業界です。

FUNDINNO、エメラダエクイティ、GoAngelが日本ではサービスを提供しています。そんな中で新規参入したのがユニコーン。結構ベタな名前だよね・・・。

ソーシャルレンディングは、利回り、という分かりやすい指標が最初に出ますが、株式投資型クラウドファンディングは先に利回りや倍率が出すことが難しい状態にあります。

IPOすれば○倍、ってそれはあくまでも勝手な想定です。その点、事前に想定利回りが出せるソーシャルレンディングに比べると、資金が集まりにくい面があります。

そんな中、ユニコーンは、株主優待、という形で他社サービスと差別化。未上場株式投資で優待、って非常にユニークです。そしてそもそも日本人はとっても株主優待好きです。

別に優待はいらないからしっかりパフォーマンスを出してくれ、という投資家も多いながら、優待がもらえると個人投資家としては嬉しいのは事実。ユニコーンのサービスは今後拡大するのでしょうか?


・新たに株式投資型クラウドファンディング事業を開始したユニコーン

5月12日までに口座開設すればAmazonギフトカード2,000円がもれなくもらえる

まだユニコーンは案件の募集実績はありません。しかし先に投資家のプールがなければ、いざ投資家を募るといっても、成功は難しいでしょう。そしてユニコーンでは5月12月までに口座開設すれば、Amazonギフト券2,000円をもれなくもらえるキャンペーンを実施中です。

まずはAmazonのギフト券がもらえるキャンペーン期間中に、ユニコーンで口座を開設して、株式投資型クラウドファンディングの世界を覗いてみてはいかがでしょうか?ソーシャルレンディング投資とはまた違う光景を見る事ができますよ。

投資するかしなかはさておき、確実に投資の視野は広がります。結果的に、これは儲からないな、と思っても、それは立派な投資判断です。

既にソーシャルレンディング業界は2018年に夢から覚めた状態ですが、未上場株式投資ってバラ色のイメージがあったりもするので、面白いのかそうでないのか、実体を覗くよい機会ではないでしょうか?
Amazonの2,000円ギフト券がもれなくもらえる!ユニコーンの口座開設詳細を見る
ユニコーン

ハイリスク・ハイリターンの未上場企業への投資

未上場企業の投資界隈では、10社投資して成功するのは2社程度と言われます。2社が成功、1社が倒産等で大失敗、残りがIPOやM&Aに至らずそのまま資金回収を測る、そんなイメージです。

株式投資型クラウドファンディングも、上記の投資イメージに近い着地となる可能性があります。成功の2社に投資できれば大きなキャピタルゲイン獲得が期待できる反面、外す可能性も高い。そんなハイリスク・ハイリターンの投資が未上場企業への投資です。

だからユニコーンの募集案件も何年か後に全体的な着地を見ると、ハイリスク・ハイリターンになったなぁ、となる可能性があります。よくも悪くも事業者リスクがなければ、安定的に高めの利回りが取れているソーシャルレンディング業界とは異なる世界です。その点は事前に認識する必要がありますので、ご注意ください。

スポンサードリンク

時間はかかると思うが期待したいサービス

株式投資型クラウドファンディングは結果が出るまで時間がかかります。実際に先行3社も、コレという成功例が出た話はまだ耳にしていません。

株式投資型クラウドファンディングでは企業の成長を待たなければいけないので、どうしても成果が出るまでに時間がかかります。その点、優待をもらいながら成長を待てるユニコーンはサービスとしては面白いと思います。

ご興味あればまずはAmazonギフト券2,000円キャンペーン期間中にユニコーンに口座開設してはいかがでしょうか。株式投資クラウドファンディングについて知る良い機会になりますよ。
Amazonの2,000円ギフト券がもれなくもらえる!ユニコーンの口座開設詳細を見る
ユニコーン

株式投資型クラウドファンディングの関連記事
FUNDINNO(ファンディーノ)を運営する日本クラウドキャピタルについて

株式投資型クラウドファンディング、エメラダ・エクイティについて

ソーシャルレンディングの情報は、「にほんブログ村」からも得られます。 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 スポンサードリンク

-SL運営会社