ニュース

3月8日にソーシャルレンディングのイベント「ソーシャルレンディングサミット」が開催

 個別のソーシャルレンディングの説明会は各運営会社で行われていますが、3月8日にソーシャルレンディングの運営会社とソーシャルレンディング投資家が一同に会するイベント「ソーシャルレンディングサミット」が開催。

 ソーシャルレンディングの横断サイトを運営する株式会社クラウドポートが主催する「ソーシャルレンディングサミット」、ソーシャルレンディング投資に興味ある方がソーシャルレンディングを知るにはちょうどよい機会ではないかな、と思います。

 東京ミッドタウンで3月8日(水)18時30分よりスタート。ご興味あれば参加されてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

クラウドポートが「ソーシャルレンディングサミット」を開催

 先日正式にサイトをオープンした、ソーシャルレンディングの横断サイト「クラウドポート」。その「クラウドポート」を運営するクラウドポート社がソーシャルレンディングのイベント「ソーシャルレンディングサミット」を3月8日に開催します。

ソーシャルレンディングサミット
   日時:2017年3月8日(水) 18:30開場
   場所:東京ミッドタウン ホール&カンファレンス セミナールーム (六本木駅直結)
   参加費:無料
   定員:60名(先着順)
   お申込み方法: http://events.crowdport.jp より申込

ソーシャルレンディングサミットは、ソーシャルレンディングの認知、理解の促進を目的としたセミナー形式のイベントです。ソーシャルレンディング業界を代表するソーシャルレンディング事業者6社と、5年以上のソーシャルレンディング投資経験のある投資家が参加し、プレゼンテーションやパネルディスカッションを行います。

~

登壇予定企業(本日時点。順不同)
maneo
ラッキーバンク
クラウドクレジット
オーナーズブック(OwnersBook)
インベスターズクラウド(TATERU FUNDING)
キャンプファイヤー

(PR TIMES)

管理人も参加しましたがクラウドクレジットは投資家に向けた(投資家でなくとも参加可能)セミナーを積極的に行っていますが、クラウドクレジット以外にもセミナーを開催しているソーシャルレンディング運営会社は存在しています。

関連記事:クラウドクレジットの神戸セミナーに行ってきました

ただし運営会社のイベントは、どうしても営業色が出てしまう面があるので(商売的には当たり前です、ただし管理人が参加したクラウドクレジットのセミナーは売り込み色が殆ど無く、こちらが若干拍子抜けしましたが。。。)、フラットな視点でソーシャルレンディングを見たい、と言うのであれば、どうしても自分で本を読んだり各種サイトを見たりする必要があります。

ただ、百聞は一見に如かず、と言う通り、実際何をどうしているのか、というのを直接の当事者から見聞きするのがソーシャルレンディングを知る一番の近道となります。

「ソーシャルレンディングサミット」はソーシャルレンディングの横断サイトのクラウドポートが開催するので、ある程度フラットな視点でソーシャルレンディングの運営会社について知ることができます。また実際のソーシャルレンディングのベテラン投資家も参加してのディスカッションも行われるので、ソーシャルレンディング投資家の本音に近い話も聞くことができます。

ソーシャルレンディング運営会社を知る、という観点でも参加の意義はありますが、実際にソーシャルレンディングに投資をしているベテラン投資家が何をどう考えているのか(個人的にはリスク管理をどうしているのか、非常に興味があります)を知ることができ、投資家目線でのソーシャルレンディングを知ることができる、貴重な機会になるのではないかな、と思っています。

スポンサードリンク

管理人も参加します

丁度時間が作れたので、管理人も「ソーシャルレンディングサミット」に参加します。何かしら面白い話を聞くことができれば、当サイトでもまた紹介したいと思います。

個人的にはソーシャルレンディングのベテラン投資家の方のお話が非常に興味があります。

けど会場の東京ミッドタウン行くの何年ぶりだろ・・・、出来て最初の頃に何度か行きましたが、その後全く縁がないですね。六本木ヒルズはその後何度も行ってますが。


ソーシャルレンディングサミットは東京ミッドタウンで3/8に開催

まとめ

多少名前は聞くようになったソーシャルレンディングですが、業界としての知名度はまだまだです。実際にお金を預けて大丈夫か?、と思われる方が多い、というのも事実としてあります。

ただしソーシャルレンディングは年利5~10%という高い利回りを出しているのもまた事実であり、ソーシャルレンディング投資に興味はあるけれどイマヒトツ手が出ないな・・・、という方も多いです。投資するかどうかはさておき、まずはソーシャルレンディングってこんなもんですよ、と言うのを知るには「ソーシャルレンディングサミット」はよい機会になるのではないか、と考えています。こりゃスゴイ、と思うか、こりゃダメダ、と思うのかは行ってみないと分かりませんが、行って自分で判断する、というのが大切。基本的にソーシャルレンディングは運営会社及び案件は自ら判断する必要がありますので、その第一歩とも言えます。

定員60名なので、そんなに余裕はないかもですが、ソーシャルレンディングを知るには「ソーシャルレンディングサミット」はよいチャンスになるのではないでしょうか?

「ソーシャルレンディングサミット」に参加のソーシャルレンディング運営会社について当サイトの記事は下記となります
業界最大手maneo(マネオ)について

ラッキーバンク(Lucky Bank)について
ラッキーバンク

ユニークな存在のクラウドクレジットについて

ソーシャルレンディングのセミナー関連記事

ソーシャルレンディングのメディア「クラウドポート」が正式オープン

クラウドクレジットの神戸セミナーに行ってきました

ソーシャルレンディングの情報は、「にほんブログ村」からも得られます。 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 スポンサードリンク

-ニュース